オブジェを中心とした作陶を手がける造形作家、小倉薫と、画家・イラストレーターの土屋未久による二人展がtonariにて開催!

news

造形作家の小倉薫と、画家・イラストレーターの土屋未久による二人展が、10月20日からtonariにて開催される。

小倉薫は、日記を綴るように手を動かし、実験と試作とを繰り返しながら焼き上げていく陶のオブジェを、土屋未久は、彩度の低い独特の淡い色合いと、具象のような抽象のような、その狭間を行き来する絵画をそれぞれ展示する。

絵画的な要素をもった小倉薫の作品と、時に土や木などの立体物にも描かれる土屋未久の絵画とが、お互いに影響を与えながら、心地よい空間を生み出す展覧会となるだろう。

イベント情報

2023年10月20日(金)~10月29日(日)
Kaoru Ogura × Miku Tsuchiya exhibition
会場:tonari(名古屋市千種区今池1-18-20 伊藤ビル1F)
営業時間:13:00~19:00
店休日: 10月24日(火)、25日(水)
https://tonari-info.amebaownd.com/

小倉薫 Kaoru Ogura
造形作家
土を練り、捏ねて形つくる日々、日記を綴るように手を動かし、実験と試作を繰り返しながら焼き上げていく陶のオブジェ。緩やかに変化する作品を愉しみながら制作しています。

土屋未久 Miku Tsuchiya
画家・イラストレーター
人や馬、木々や植物が繰り返しモチーフとして描かれる。それらのモチーフを頭の中で粘土のように捏ねたオブジェのような存在として描く。オブジェたちを画面に配置し、平面の空間をつくることは、生活する中で望む願いや想いを投影し、恐怖や悲しみを和らげる行為かもしれない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました